30代独身女が一軒家を買うまで。

一条工務店で家を建てたい!

ホームメーカー選び

展示場で何社か見て回りました。
そしてなんだかな~と思った会社、理由は同じ。

上限いっぱいを提案してくる」です。

最初、土地の予算はと聞かれたので、
「全体で○○円に収めたい、なので建物代金をここから引いた額が土地の予算です」と伝えました。


なのに!!!
グレードの高い家ばかり勧めてくる!!!💦💦

いや、これ土地分残らないでしょ!?😠って位。
家を売りたいんだからしょうがないけどさぁ。こっちだって無い袖は振れないわけで。
しかも、それを指摘してグレード低めの家を紹介されても、先にいいのを見ていると心惹かれない……。

それが狙いなんでしょうが。私は不信感しか抱きませんでした。

高くても、どうせならいいものが買いたい!とか思っちゃいます。
その花畑になりそうな頭に冷水ぶっかけるのがライフプランです!思い出して!

 

 

出せる額は決まってる!
もう一度確認しましょう。